きっと明日はtomorrow

まあ、いわゆる中年親父の雑記ですな。

1/48 RX78-2 #03

こんぬつわ。

未だ宣言解除されない地域に住んでます。

本社からのお達しで『出来るだけ在宅勤務する様に』って事なので、週に2日は在宅で勤務です。

 

…とは言っても、基本的に「社外持ち出し禁止」の案件を扱っているので、家で出来ることなんか、ほぼ皆無。

かと言って休日でもないので、出掛ける訳にもいかんしね。外出自粛だしね。

 

そんな訳で、朝っぱらからプラモ弄ってます(笑

 

前回、顔の整形まで進めていたガンダム さんですが、

連休中(コロナの関係で13連休)は時間が有り過ぎて、部屋の模様替えに手を出してしまいました(笑

塗装ブースの配置を変えて、排気ホースを伸ばしたら…

 

千切れたー!(笑

模型屋さんを数軒まわったけど、何処も在庫なし。

仕方なくネットでポチったら『コロナの影響で出荷の予定は…』

 

そんな訳で、連休中は全然プラモ弄り出来ませんでした。

 

連休も終わった頃にやっとホースが届いたので、ぼちぼち作業再開です。

 

f:id:nukonukopanch:20200522115931j:image

目玉のLEDを交換したら思い通りの光量になったので余は満足じゃ♪


f:id:nukonukopanch:20200522115934j:image

側頭部の合わせ目が気になったので、マスキングしまくって合わせ目消し&再塗装。

襟のパーツも塗ったので、ブログ用に記念撮影…と思ったら!

 

f:id:nukonukopanch:20200522120332j:image

センサー光ってねー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

断線?回路の接続ミス?

テンション激下がり_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

さて、どーしたもんか。

 

 

f:id:nukonukopanch:20200522120845j:image

カプちゃんパチりながら考えた。

 

『とりあえず、開いてみよう…』と。

 

取説のパーツ請求の方法を念入りに確認した上で

パーツをこじ開けてみた。

 

f:id:nukonukopanch:20200522121200j:image

 

意外と綺麗に割れました。

 

f:id:nukonukopanch:20200522121230j:image

貼り合わせても許せる範囲じゃないっすか?

僕は許しますよ。

ええ。許しますとも。

もう良いじゃないか。

良かった良かった。

 

さ、お昼食べてから回路の練り直しだなー

 

 

でわ、しーゆーあげいん( ´ ▽ ` )ノ