きっと明日はtomorrow

まあ、いわゆる中年親父の雑記ですな。

改めまして

始めまして、nukonukopanchと申します。

 

右も左も解らないままブログを開設してみたものの、

アプリの使い方がまったく解らず、

とりあえず趣味の合いそうなブロガーさんの記事をお気に入り登録(?)させて頂いたのですが、

『登録させて頂きましたー♪』

ってご挨拶コメントの仕方もわからず、

その上、自分のブログを登録して頂いたブロガーさん達へお礼のコメントを差し上げる方法も解らず、

とんだ失礼ぶっこいちゃって申し訳ございませーん。゚(´つω・`。)゚。

 

 

そんな訳で、今回は言い訳を兼ねた自己紹介の為に、久しぶりにプラモを弄ったので記事にしてみたいと思います♪

 

 

さて、このブログでの記念すべき1作目に何を作ろうか色々と迷ったけど、

やっぱりドンピシャ1st世代のワタクシとしては・・・

 

f:id:nukonukopanch:20200409003855j:image

 

でっかいガンダムさん(1/48)に決定でありまーす♪

パチ組過程は省略でありまーす♪w

 

やっぱカッケーっすねー♪

いったい俺たちは死ぬまでに何体のRX-78-2を作るんだ!?w

 

さあ、このガンダムさんをどんな感じで仕上げて行こうかな?

個人的に一番好きなデザインのver3.0に寄せて行けたら良いな♪

 

f:id:nukonukopanch:20200409071530j:image

 

こんな感じね。

 

あと、内部がスカスカなので電飾仕込むのも楽そうですね。

あ、でも、下手っぴなのであまり期待値を上げずにお付き合いくださいねw

 

さっそく頭部を少し弄ってみます。

 

f:id:nukonukopanch:20200409072313j:image


f:id:nukonukopanch:20200409072301j:image

 

説明が下手で申し訳ありませんがw

頭部バルカンのパーツは乱暴にぶった斬っても大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

多分w


f:id:nukonukopanch:20200409072245j:image


f:id:nukonukopanch:20200409072253j:image

目の中の白いパーツは完全にオミットしても大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

多分w

 


f:id:nukonukopanch:20200409072322j:image


f:id:nukonukopanch:20200409072257j:image

 

f:id:nukonukopanch:20200409073344j:image

 

んで、お湯まる君とUVレジンで複製しました。

100均ラブ❤️

 

 

そんで、頭部の隙間にLEDを突っ込む訳ですが、


f:id:nukonukopanch:20200409074638j:image

 

砲弾型のLEDに


f:id:nukonukopanch:20200409072306j:image

 

こんな感じのキャップを被せると、光が拡散される筈なのですが…


f:id:nukonukopanch:20200409074657j:image

 

カメラじゃその違いが全然わかりませんなw

 

 

とりあえず、ぶっ込んでみましょう。


f:id:nukonukopanch:20200409072250j:image


f:id:nukonukopanch:20200409072309j:image

 

んー…

光量弱いなぁ(´-ω-`)

ちょっと考えます。

 

 

 

 

と、まあ、こんな感じのワタクシですが、

皆さまどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

PS.昨夜、布団の中で記事を書いていて寝落ちしちゃったので、こんな時間の投稿ですw

今日も一日頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ